お読みいただき

ありがとうございます飛び出すハート



妊娠後期に娘のダウン症が発覚し、

今現在に至るまで

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言もあります。

気を付けてはいますが、

傷付いたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

苦手な方は閲覧ご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますふんわりリボン

遅れることが多いですが

必ず返信させていただきます。



私が励まされたように

このブログが

誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ



娘、先日で1歳10ヶ月を迎えましたふんわりリボン

もうすぐ2歳…早いなぁ。


先日シナジス接種のために受診した時の、
体重測定では7700gに増えておりましたキラキラ
目標の8kgまでもう少し!!
8kgになれば経管栄養も安心して外せるし、
離乳食の形態もあげてOKと言われております。
ここまで長かったぁ。
4kg台から5kgを越すまで半年以上、
そこから1kg増やす毎に半年ずつかかってますカメ
食べる量はそれなりですが、
娘の場合動くことに意欲的なので
消費に対して供給が間に合ってないのかもキョロキョロ

そしてそんな話を夫にすると…


サムネイル

大きくなったなぁハート

でも(成長曲線に対して)

まだ小さいの?






???
まだ小さいも何もこの体重じゃ  
だいたい6ヶ月位の子と同じくらいだし。
同じ月齢のお友達は12kgと言っていたので
娘の1.5倍の大きさだしあせるあせるあせる

夫よ…なんて呑気なんでしょう笑

でも夫くらいおおらかな方が
ストレスたまらなくていいのかな。
娘が小さいことに焦りはないのですが、
それでも私は100g単位で一喜一憂しています…。
色々な情報によって惑うよりは
無知な方がその子自身の成長を見られるから
幸せなのかなと思ったり。
せっかちな上に無知が怖い私なので
正反対な夫とはバランスがとれて
子供にとってはいいのかもニコニコ