ご無沙汰してます。


育休明け、そろそろ精神的に参ってますネガティブ

思うように動けない自分のもどかしさ。

また1から覚え直すつもりでいながら、

長く仕事しているプライドが邪魔をしてます。

謙虚に、そして慎重に!を胸に

日々を乗り越えております。

育休明けでもバリバリ働いている人を

素直にすごいなぁと尊敬します。



さてさて、今朝の出来事。

上の子を保育園に送ったときのことです。

通っている保育園では入口に近いところに

子どもたちのトイレがあります。

で、トイレに近いところから

3歳児、4歳児、5歳児と教室があります。

(トイレに慌てない順に遠くなる)

うちの子は4歳児なので、 

下のクラスの前を通って

自分の教室に向かいます。 


今朝はその廊下に3歳児クラスの男の子が

体育座りのような姿勢で座り込んでいました。

近くに保育補助の先生や他の子もいて

なんの気なしに通り過ぎようとしました。

そしたら!!

なんとその男の子、

うちの息子の足に引っ掛けるように

自分の足を前に伸ばしてきたんですガーン

幸い、息子はその子の足に引っかからずに

何事もなかったのですが

(息子は気づいていない)

あまりの衝撃に自分の目を疑いましたよ。


不意に姿勢を変えて…とか

遊んでて…とか

子供ながらにふざけていて…とか

そういうのなら分かります。

集団生活だから、

お友達同士の事故やケガは仕方ないと

思っています。

でも今回のはあからさまに悪意としか思えないあせる


しかも下のクラスの子との接点は全く無く

息子も知らない子みたいだから、

突然そんなことをされる覚えもありません。


でもでも3歳児。

そんな悪意ある行動するものですかね?

息子もイライラして叩いてきたりはあったけど、

悪意とは違いますよね。

相手の気持ちや相手がどうなるとか分からずに

悪意とか関係なく

嫌なことするもんじゃないですか?笑

それが今回は足を引っ掛けてやる!という

3歳児らしからぬ悪意としか思えなくて💦

信じられなさすぎて

私の心臓はバクバクしてますもやもや


保育園の先生に報告したほうがいいのか、

それも悩みどころ。

私の勘違いということもあるかもしれないし、

でも勘違いじゃなかったとしたら

いつかケガする子が出てくるかもしれないしあせる

どうやって伝えるかも悩んでますもやもや

先生たちともうまくお付き合いしたいし、

余計なことに首を突っ込まないほうが

いいのかなぁ…なんて思ったりして。



うちは平和だな笑