お読みいただき

ありがとうございますクローバー


妊娠後期にダウン症が発覚し、

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言が多々あります。

気を付けてはいますが、

傷ついたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。

苦手な方はご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますラブラブ


私が励まされているように

このブログが

いつか誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ




育児の合間にスマホで漫画を読んでいます。
かわいい子供たちの寝顔とは真逆な
ドロドロでサイコパスな漫画を好むのですが笑
それ以外では唯一コウノドリだけ
読んでいます。

今、ちょうど「出生前診断」の話。
(ドラマでは視聴済み)
多少の知識をもった今と産む前の私と
気持ちの変化を感じられ、
色々考えさせられる内容です。

で、で!!
止めればいいのに読んじゃうんです
コメント欄。
いや、コウノドリだけじゃなく
漫画を読んだ後にコメント読んで
感想を見て共感するって流れなので、
ついいつもの癖で読んでしまうんです。

そして撃沈汗汗汗汗汗
一見理解ありそうなコメントにも
私にとっては地雷になるようなものもあってネガティブ
グサグサと胸に刺さりました。
色んな意見があって然りだし、
読まなければいいだけの話なのですがおいで

でも一言だけ言うならば
無責任には
育てていない
(なんの話?と思われるかもしれませんが、
コメントを読んでどうしても声にしたくて)

いわゆる健常児の息子と同じように
ダウン症の娘のことも
ちゃんとした一人の人間として
育てているつもりですし育てていきたい。
まだまだママとして人として未熟だから
足りない部分は多々ありますが、
無責任でいるつもりはありません。
むしろ子どもたちが将来困らないように
(周りに迷惑かけず自立?できるように)
育てようと頑張っています。
ダウン症児の親はきっとみんな
責任を人一倍感じていると思うんですよね。
娘を通じて知り合ったママさん達は
それぞれ子供に真摯に向き合っていらっしゃる。
もちろん自分の子供に責任を持っている

それはどこか知らない誰かにも
伝わってくれるといいな。



さ、最近の私。
寒いから?甘いものを欲してますラブラブ
体を温めるためにエネルギーが必要だから
冬にスイーツが売り出されるみたいですよ。
冬季限定チョコレートとかありますよね。
おかげで太りましたあせるあせるあせる
この年齢になってダイエットよりも
好きなものを我慢しない!
って食を楽しんでいましたが、
さすがに糖尿も気になるので
ちょっとは摂生しないとですねもやもや
見守っていてください笑
(…そして無性にマックが食べたい)



大好きなカフェのケーキを
お友達のお家にお持たせしましたふんわりリボン

クリスピー・クリーム・ドーナツ
夫が買ってきてくれましたラブラブ

千疋屋のくり抜きゼリー
夫のお母さんからプレゼント

The R.C. ARMSでお友達とお茶コーヒー
久しぶりにアップルパイを。


これは太るよね笑