お読みいただき

ありがとうございますクローバー


妊娠後期にダウン症が発覚し、

その時々の気持ちを

リアルタイムで書いています。


ネガティブな発言が多々あります。

気を付けてはいますが、

傷ついたり不快に感じる方も

いらっしゃるかもしれません。

申し訳ございません。

苦手な方はご注意ください。


改めまして、皆様からの

叱咤激励のメッセージやコメント

ありがたく拝見していますラブラブ


私が励まされているように

このブログが

いつか誰かの心に寄り添えますように乙女のトキメキ




水曜日の転院を前に、

昨日主治医から電話がありました。


日曜日でお休みのはず?当直なの?

一体何事?と思っていたら、

転院についての連絡でした。



実は先週金曜日の面会時に

看護師と転院について

色々話をしていたら、


検査だけだから

  すぐ戻ってくるんでしょ?


と言われ、どういうこと?と思っていたわけです。



私は勝手に


小児専門の病院で心臓も含めた検査を

一通りして治療をしてもらう。


状態が安定すればそのまま退院。

必要があれば

今の病院に戻ってくることもある。



と思っておりました。


が、そこがどうも認識の違いがあったようで

わざわざ連絡をくれたわけです。


今回の転院はあくまでも検査のみ

心房中隔欠損症と部分肺静脈還流異常症は

今後外来でフォローしてもらう。

検査をしてもらったら

今の病院に入院で戻って

再び退院指導を受けてから退院になるそうです。 



………え??

喉頭軟化症については成長を待てば治る。

心臓についても今すぐどうこうではない。

じゃあ、なんのための検査なの?

と、はっきり言ってよく分かりませんあせるあせるあせる


が、今後の治療に役立つことを祈って。

娘が早く落ち着くことを願って。 

さらに他の病院の先生に堂々と

セカンドオピニオンができるチャンスだと思って。



しばし新しい病院へ旅立ちます救急車

ちなみに救急車での移動になるのですが、

県またぎになるので自費になるかもびっくり

一体いくらかかるのだろう…ガーン






優しい病院だといいなハート