中高生になった息子たちにかかる
莫大な教育費札束

 

 


なんとかポイ活でも貯めちゃおうと。
行動をおこした

 


節約母ちゃんマメ子です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

前回はわたしが、


ポイ活に興味がわかなかった理由

 


について書いたのですが爆  笑





ウエル活に並んで有名な活動。


ポン活を。


いまでも始める気になれない

大きな理由があるんですよねもやもや




ポン活ってアレですよねおいで

 


Pontaポイントをポイ活で貯めて。
ローソンでお試し引換券をもらい。

 



お菓子やアイス。
お酒などなどの商品と交換できるアレですプリン



本当は

うらやましくって

 

仕方ないんだけど。


私はしたくない理由・・・。

 



え?
なになに??




ありがとうございます。
聞いてくれてチュー



それはチューチュー



この学区では有名な、
ボスママの家の前を通らないとスニーカー



ローソンに行けないこと笑い泣き




は??

 

 


いくらでもローソンあるでしょうがあせる




いやー。

 


我が家の近所はとにかく
セブンイレブンばっかり。


ウチから徒歩2分ですぐセブンはあるのだけど。


ローソンはないんですよねあせる



比較的近くにファミマはあっても、
ローソンがない。



唯一、テクテク歩いていく距離にあるのだけど。



そこにたどり着くには、
そのボスママさんの

家の前を通らないといけないという真顔



最近はもう

かかわることのない方なんだけど。

 


数年前、
息子の習い事つながりでおつきあいがあったころ。


まあ、すごかった笑い泣き



コレがいわゆるボスママね!って。
いい勉強させてもらいましたグッ

 



星自分が好きな人だけとしかつきあわない
星いったんキライと思ったら
いっさいつきあわない

星無視する
星気に入らないことがあったらあきらかに不機嫌になる
星言いやすい人には地団駄踏んで文句を言う
星男性陣にはいつでも笑顔
星自分を慕ってくれる人をいつも従えてる



まあ、こんな感じニヤリ



そりゃ、わたしもいろいろと
変わった人
自己中心的な人と出会った経験ありますが。


ひさしぶりに出会ったんですよね。


いい年してワガママな人!

 


お互いお母さんしてるのに、
平気で人を悪く言える人!



その方がローソン前のマンションに住んでるというゲロー


そして私がローソンに行ける時間帯に
彼女もよく出没するというグッ



以前、出先からの帰り道。
そのローソンに寄って帰ったことがあるんですけど。



まんまと、
その時もお店を出た瞬間にばったりお会いしたんですよね。



そうなると、
ちゃんとするじゃないですか。

 

 

あいさつを。

 


こっちは大人ですから。




するとねちょうちょ

 


わたしってば透明人間なんだー。
っていうくらい、



完全スルーですれ違いましたコアラ


完全無視ですカエル




そんなに、
過去に悪いことしたかしら私ニヤニヤ

 

 

って思いましたが。

 

 

 


そんなこんなで。

 

 

 

そんな思いで、

大事なお得活動したくないのでチュー



私はポン活

チャレンジしないことにしましたトラ


アメブロの諸先輩方のブログ拝見してると。

 


ポイ活は、
なにもポン活だけじゃなさそう。

 


他にもお得なこと

 

 

 

いくらでもありそうなので、
調べて挑戦してみますチョキ




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



私としては、
基本手出しなしOK



むやみにさほど欲しくない物
安いから、お得だからと、
箱買いするようなポイ活ではなくOK

 



できればお金に直結するような札束

 

 

 

 

お得活動をしていきたいなと、
思っています星星