2014.6.20 ☆石狩☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます


本日村長はお休み~☆


まめ村長

村民 釣り紀行


本日は3人コラボです。
自分とあにさんでyuu先生を迎えて
シャコつりのいろはを学びましょうって感じです。





釣り場は貸切状態
目標は1人5匹、実釣開始です!


早速あにさんが釣ってます
村長にLINEでメッセージ 
「あにさん釣れた」

「俺とyuuさん0」

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


村民、釣れてないのだなぁ…

.

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


程なくしてyuuさんにもシャコが・・
再びメッセージ
「やばい、俺だけ0匹」

「俺つれなす」


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


変な日本語で送られてくるLINE

村民、釣れなくてしょんぼりなのかな…

.

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



日本語も乱れ始め

1人釣れずにプレッシャーに負けそうになりながら

時間が流れました。。。



と、引っ張りましたが最終的には3匹釣れました
俺が納竿した時点でyuuさん4匹!、あにさん3匹!






でも、あにさんは、凄くでかい保安官釣ってたし
yuuさんは、グロいツブを釣ったり(クロガシラも釣ってたけど・・)

銀色のあいつに竿先揺らされたりしていたので
本命しか釣らなかった自分が


1番COOLなんじゃないかと思いながら帰路につきました(笑)


それにしても2人とも釣りのベテラン
自作仕掛け見せてもらったら、綺麗に作っている。。
いい仕事してます! 見習わなきゃね!



本当に楽しい釣行でした。
また、宜しくお願いします



村民


【釣果】


シャコ … 3匹










↓ 変な日本語を送ってきた村民に

にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


ポチリをお願いします(*´艸`*) ↑