2014.5.17 ☆泊村☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【泊村】 3:30~9:30



(@´-ω-).。oOO(GWはホッケが釣れなかったな)


と、村民が思っていたようで

ホッケリベンジщ(゚д゚щ)

行ってきました!





場所に着くとGWの賑わいはどこへやら…。

人の姿はかなりまばら。

人のいないところに釣座を構えます。



村長は、またもそもそと準備Oo。(。ρω-。)

少し遅れていくと

何?この強風!!(*゚Å゚;*)


村長がモモンガスーツ着てたなら

飛んでいってたわよ(。´>д<)


風の中、仕掛けの準備は

からまないように慎重につけました。


やっとこさ、準備して竿をだしても

かなりの底荒れで藻がかかるばかり…。






開始から2時間近く

村民はただひたすらにまいても、まいても~です。



まいてもセット



村長は風に耐えることで手一杯。




カモメも向かい風に立ち向かう勇敢な冒険者

風のせいでその場にとまってるの




何もいないなーと、村長が思い始めたとき

村民が

「海の中見てごらん!」と言うので覗くと

ホッケがいるっ!


念願のホッケ~。o.゚。・*(pq´▽`*)*。゚.o。


あとはもうっ!

ホッケが集合してるところに竿をだすと

竿がぎゅぅーんとしなり、下にぐいぐい引っ張られる。


巻き上げると

うっすらおなかがエメラルドグリーンのホッケ。


あいたかったよ、ホッケ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そこからはプチ入喰い☆

2時間くらいずっと釣れ続けていましたヾ(・∀・`o)


いいサイズばかりでぐんぐん引っ張られたよ!

こんなに竿が曲がって大丈夫かな?Σ(´Д`lll)

って心配になるほどでした。



まいても

まいても~

を巻ききったのでここで納竿!


ホッケ☆リベンジ成功o(*>▽<*)o 



☆釣果☆


ホッケ … 36匹

        最大 35cm

        平均 32cm


大きいのがたーくさんでした(o´Д`o)ノ゙







ちなみにこちら、さばいたものです♪

キレイにできました(*>ω<*)ゞ










↓ まめはタナをあわせられるようになった


にほんブログ村釣りブログ 北海道釣行記へ


 レベルが1上がった すばやさが1上がった↑