居酒屋 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

週末に海にいないなんて久しぶり!

なんだか、久しぶりに気持ちが
のんびりでした(*^-^)

日中はぼーっと過ごし
夜は居酒屋さんに行ってきたよドキドキ

ビールと梅酒でかんぱーいアップ
photo:01



あん肝のぽん酢
photo:02


あん肝、美味しい!(〃∇〃)
こんなのあるなんて珍しい~


ワタリガニの唐揚げ
photo:03


サクサクであっという間に
食べちゃった

タコとツブの香草炒め
photo:04


これまた、美味しい!


ラーメンサラダ
photo:05



撮るのわすれて、食べかけ(笑)
ラーメンサラダって
北海道発祥なんだって!
ずっと、全国区の食べ物だと
思ってたよ…

タチ天と舞茸の天ぷら
photo:06


村民の好物だよー
村長は食べられません…

エビクリームコロッケ
photo:07



ここに来たら必ず頼むの!
コロッケの下には
タルタルソースとカレーのソースが
あるんだよ(≡^∇^≡)
この、ソースがとーっても美味しいの!
盛り付けもオシャレだよね≧(´▽`)≦
photo:09



マスカットジュース
photo:08



ちょっと変わってるよね?

食べ物も飲み物も、料理を作ってる
おじちゃんのこだわりが
ちらちらと見えるんだよー( ̄ー☆

料理は変わったメニューも多いし
どれもこれも美味しいのです♡

梅酒一杯で酔っ払いの村長は
すぐ夢の中でした( ´艸`)