213・5・25 -石狩- | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【石狩】 -18:30~21:30-


石狩でマメイカが釣れてるらしいと聞いて

行ってきたよ...((((*・ω・)ノ


石狩…。

石狩にはあまりいい思い出がないのだよね(。っω-)


エギングを始めたときは

石狩によく行っていたけど

1度も釣れたことがないっ。


今回リベンジなるか?!


釣り場に着く前によったコンビニに

キツネさんがおりました。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


近寄るとちらりとこっちを見たけど

気にせず何かをモグモグしてました。

キツネっているんだねぇ。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


陽が沈むころに到着したよ。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

暖かくなってきたし、陽が長くなったね(〃´▽`)



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


夕方から夜に変わるこの時間の

空の色は本当にキレイだね。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

適当な場所でロッドをぶんぶん。

ひさびさのエギングだから、どうやって動かしていいか

わすれちゃったよ(;´∀`)


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~



でも、今日は投げるのが上手だった!

ひゅんって投げると、自分の正面に飛んでいったよ~ヾ(*´▽`*)ノ


と、ごきげんでぶんぶんするも

何も変化はなく…。


村長、あきてしまいました( ノω-、)


村民さんに伝えると

エギからワームに変えてくれました。


先日コメントにてたかひろさん に教えていただいたように

くるくるリールを巻いてるけど

釣れない…。

何も釣れないんだよ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ロックって難しいね。


あきらめて村長お散歩。

また、キツネに遭遇。

お互い、見つめあい…。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


もとの場所に戻って、ロックをしたり

村民のまわりをちょろちょろしてる間に

村民が釣上げていました=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。





さすが、村民。



その後は釣れる様子もなく

21:30頃納竿。



【釣果】


マメイカ … 1杯


大き目のマメイカだったよヾ(*´▽`*)ノ



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~




↓ 村長 は

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


リベンジナラズ  ↑