盃カブト漁港 -おトイレ事情- | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

GWに釣りに行ったとき

盃カブト漁港にはトイレがない

と、書きました。


がっ。


トイレあったよ=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

知らなかっただけなのでした。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


どうやら7月15日までしか

設置されてないようですが

女子としてはとーってもありがたい(`つω;´)


近場にあるとないとでは大きく違います。


プレハブの中に簡易トイレが2つありました。

漂白剤のようなニオイは強いものの

トイレのニオイはせず、きれいでした。


プレハブだったから

これがトイレだとは思わなかったんだよね(;´∀`)


場所は、漁港に入ってすぐ右手にありますよ(*´エ`*)




♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*♡,*▶▪◀,*  


針とか糸とかカモメたちに

ひっかかったらかわいそうだよ。


その辺にゴミを投げていったら

どんどん汚れるばかりで

お魚もいなくなちゃうかもよ…。



自分で持ってきたものを

自分で持ってかえるだけのことで

釣り場はきれいに保たれると思うのね…。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~




↓ 自分のだしたゴミは


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村



自分でもってこーね ↑