2013・5・17 -泊村- ☆1戦目☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【盃カブト漁港】 -2:00~10:00-



たぶん、今日は釣りに行くんだろうな

と、予想はしていたのだけど

まさかここに行くとはっ!(*゚Å゚;*)))))


再び

盃カブト漁港

に行ってまいりました。

仕事後の出発なので22:00と少し遅めでした。


行く途中、小樽・余市の埠頭をチェックするも

異常なし(*`・ω・´*)ゝ

※村民談

例によって村長は助手席で爆睡


現地到着は2:00頃。


場所はここだよーヽ(○´w`)ノ
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

GWよりは少ないとは言え

思いのほか沢山の車が駐車してました。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

着いたよ

と、起こされて

そしてまた、時間になるまで寝るOo。(。ρω-。)


4:00に再び起こされてスタート=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。




釣れない。

まったくもって釣れない。

2度ほどアタリを感じたけど感じただけ。


お天気がよければ

この待ってる時間も温くて至福ですが

お天気はよくなく、ただ寒いばかり。


(@´-ω-).。oOO


…せつない。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


一等地ではぽつぽつと

釣れてる様子でしたが

それ以外ではほとんど釣れてない模様。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


村民がわっしわっしとなにもいない

その海に撒餌を撒きます。

村民の呪文も効かず

なんとっ!

釣れずに2時間も経っていました。


村民はそれがまるで仕事かのように

ただひたすらに撒餌を撒く。

撒餌撒きマシンと化してます。


村長は寒いし、眠たいしで

気分転換のため海の中を覗いてみることに。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


そしたらば!

撒餌に群がる数匹のホッケを発見!!


(屮゚Д゚)屮 いたーっ!!!


村長、ホッケはもういないものかと…。

いたんだね、ホッケたち。・゚・(*ノД`*)・゚・。


だいぶ手前にいたので

村民に伝えて、竿をいる場所までずらす。


でもね

うまく喰わせエサを避けて撒餌しか食べないんだよね…。

こちらとしては

大きいエサの方が美味しそうじゃない??

って、思うんだけど

今日はそんな気分じゃなかったのかしら。


ここで釣らなぁ、今日のボウズ確定!!(((( ;゚Д゚)))

と、思ったところに~

村民が1匹釣上げました゚*。.:゚─(b+´д`+0)─゚:.。*゚


だけど、やっぱり他のホッケは撒餌しか食べない…。


道具ケースを探すと

マイワシ釣りの時に使用した

自作サビキ仕掛けを 発見(o・0・o)!

針2号にピンクスキン。

ハリスを市販のものより太くした仕掛けです。


撒餌しか食わぬなら

同化させようホトトギス。

撒餌と同化作戦です。


すると

村長連続で2匹ゲット!!ヾ(*´▽`*)ノ


しかし

この仕掛けの効果もここまで。

この後、釣れることはありませんでした。


朝多くの人がいたけど

気づけばかなり減っていました。


まめ村も引き上げることに。

ここで納竿。


【釣果】


ホッケ … 3匹



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

わりと大きめいいサイズ♪










↓ 撒餌を撒くときは

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


    無心 ↑