2013・5・4 -泊村- ☆2戦目☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

☆2戦目☆


【泊村 -兜千畳敷-】 -3:30~6:00-


疲れてるとなかなか寝付けない(o+ω+o)

車の中だし、心地よい体勢が見つからず

助手席でうごうごする村長。

0:00過ぎやっと就寝…*-ω-)ノ"


目が覚めると

!!!

景色が変わっていてびっくり(*゚Å゚;*)



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


村長の寝てる間に

村民が場所移動をしてたようです。


車が動いててもおきない村長☆

すまないねぇ、村民さん…。


さて、本日狙うは

ホッケ!!!


初心者&浮釣りの用意はしてなく

不安があったけど昨日のことを踏まえて

トイレを最優先に考えてた村民。

兜千畳敷に場所を決めたそうです。


2:00頃、暗い中を降りていく人もいたけど

初めての場所だったので明るくなるのを待ちました。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


3:30頃準備を始めたよ。

※村長この頃起こされる。


明るくなってきたので荷物を持ち

下に降りようと向かった先は…

ロープがガードレールに結ばれているだけの坂!

ΣΣ(゚д゚lll)!!

荷物を持ってここを降りるの?!


ここですでに村長の心は折れ気味☆


ゆっくりそろーりそろりと降り

やっと着いた~ヾ(*´▽`*)ノ

と、思ったら今度はゴツゴツの岩場

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


よさそうな場所は

もうすでに満員でした。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


人の少ない左側へ行くことに。

道がないので(当たり前)

行く道を探すのにも一苦労。


こういった場所用の装備じゃないので

足元がおぼつかなく、すべるすべる(´ヘ`;)


そしてとりあえず決めた場所に道具をだすも

ざっぱんざっぱんと波が打ち寄せてきて

村長震える(((゚д゚lll)))!!


いつもの防波堤みたいに穏やかじゃないの( ノω-、)

荒波って感じ。

もう、演歌って感じ…。


村長は泳げないので

釣りどころではない…。

不安で仕方ありませんでした。



人の沢山居るところは浮き釣りで釣れてる模様。

まめ村は投げとサビキをしてみるも釣れない…。



初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


ねばって釣れる様なものではなく

初心者にはムリ~ヾ(´ε`*)ゝと

判断して場所移動決定☆(*>ω<*)ゞ


さっさか荷物をまとめて戻る。


戻る途中

「釣れましたか?」と声をかけられる。

((-ω-。)(。-ω-))フルフル と返事をすると

「ここ釣れてるから、竿ずらすから入っていいよ」と

やさしいお言葉。・゚・(*ノД`*)・゚・。


入りたかったけど

装備が磯向じゃなかったので

後ろ髪を引かれながらもお断りをし

兜千畳敷を後にしました(ρ_;)


兜千畳敷、惨敗

磯、コワイ…。




↓磯コワイネ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

磯ノ ソウビ ダイジネ ↑