2013・5・3 -泊村- ☆1戦目☆ | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

ゴールデンウィーク

☆1戦目☆


【泊村 -兜盃漁港-】 -18:30~22:30-


連休なのでちょっくら遠出(*´艸`*)


いつもの小樽、余市を越えて向かうは

泊村の兜盃漁港♪


小樽・余市辺りはずっと雨で

釣りをする場所に着いても雨だったら

しょんぼりだなぁと思いつつ…


いつもと違う場所に

村長はすっかりドライブ気分(〃´▽`)



途中にあったきのこ王国なんぞ

楽しんでしまいました♪


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


名物 きのこ汁
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


こんなにたっぷりきのこが入って

180円(大盛)なんだよ(o・0・o)

美味しかった(pq´エ`@)


小樽・余市はお天気が荒れ模様…

兜盃はどうなのかなぁと心配してるうち

漁港に到着。


晴天!

ではなかったけど曇り・小雨程度でよかった。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

内海側に行きエギング開始。


今回は♪烏賊桜♪で釣るよ~(*´エ`*)
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

ピンクのロッドがかわゆいでしょー。.:*♡

防波堤基部にある街灯の下で

餌釣りの人がヤリイカを狙っていました。


釣れていた様だけど

多分、1~2ハイ。


たくさんの餌釣り、エギンガーがいたけど

釣果はほとんどなかったようです。


ピンクの烏賊桜を持って

意気揚々としてた村長もこの通り…
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

ワカメ(?)ばかりが釣れたよ( ノω-、)


22:00くらいまで頑張ったけど

全く釣れる気配がなくここで納竿。


村長、ずーーーっと

トイレを我慢していたので

まず、トイレに連れて行ってもらったよ(o+ω+o)


近くにトイレがないって女子としては

本当に不便…。


その後、コンビニに行き

食べ物と飲み物を調達して

また、漁港に戻り車の中で仮眠Oo。(。ρω-。)


明日は何か釣れるのか?!





↓ ヤリイカさんには

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ


なかなか会えませぬ↑