2013.4.20 - 小樽 - | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

【小樽】 -18:00~22:00-





音譜お弁当音譜





どんぐりのパン











前回、余市に行ったとき

村長は車の中にいたので

今回が今年初めての釣りです(〃´▽`)



photo:04



夕方、ついたのだけど

大分日が長くなったんだね。

まだまだ明るくて、変な感じでした。





予想はしてたけどね…

やっぱり寒かった!(*゚Å゚;*)





ばっちり着込んでもへこたれるほどの

寒さでした…。





久々にロッドを持ってぶんぶんしたけど

何もかからず( ノω-、)








投光機をだすとベイトの群れがいました。

サビキで釣ってみようかなぁと

撒餌を撒いた瞬間!





さーっとクモの子を散らすように

いなくなったΣΣ(゚д゚lll)!!





なんで?

これが1回きりではなく

撒くたびにいなくなるんだよね…。


好みの味じゃなかったのかなぁ(。っω-)

なんの魚だったんだろ?





村民は例のごとく

黙々とぶんぶんしてまして

その横では村長がただただ

サビキをたらしてるだけであります。





したらば突然竿が!

ぶるぶるしたのであわててリールを巻くと







初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~






何かが釣れた!ヾ(*´▽`*)ノ





何かがわからなかったので

調べたのですが

エゾメバルでいいのかな?





ビクビクしながら持ってみました三 (lll´Д`)

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~



今年初釣にて初ゲット=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。

このあとすぐ、海にお帰りいただきました。








村長としては、やっぱりもう少し

暖かくなってから釣りがしたいです…。








【釣果】


エゾメバル 1匹 





※ヒトデ (村民が釣りました)