ホッケ爆釣 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

何年前かなぁ。

だーいぶ前のお話。


そのころは、ホッケとチカしか

釣ったことがなかった村長。


この日も村民さんに連れられて

釣りに行きました。


ぜーんぜん釣れなくて

撒餌をばんばんまいていたら

ホッケが集まりだして

入れ食いモードに突入!!


短時間であっという間に

3桁釣りになりました。


当時撮った写真だよ(*´艸`*)

昔の携帯だから、ものすっごく小さい…。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


家で、新聞紙の上に並べてみたの。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~


我が家はフライにして食べたよヾ(*´▽`*)ノ
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

あまりに釣れてしまったので

友達とかにおすそ分けしました(pq´エ`@)


友達のお母さんが煮つけをつくってくださって

食べてきたんだけど、とっても美味しかったよ♪

ホッケは煮付けになるんだ~

と、初めて知りました。



ちなみに…

このとき、丁度釣り場に釣具屋さんが

取材(?)に来ておりまして

まめはHPにホッケを持った写真を

掲載してもらったのでした(〃ω〃)


次は釣り新聞に載りたい!(笑)