元旦のご馳走 | 初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

つり初心者のまめです。
小樽・石狩を中心につりをしてます

元旦はまずこちらー。


はい。

タラバガニ~!
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

大きくて太い脚!

食べ応え抜群で美味しいよ~。


初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

村民が殻をむいてくれるのを

おとなしく待ちます…(@´ω`@)ゞハート


美味しいけど、たくさんは食べられません。

たくさん食べるとこめかみ痛くなってくるの。

不思議…。

足りないくらいが丁度いいんだよね♪

贅沢か…。



村民母作御節
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

村民母はとってもお料理上手。

真ん中の紅白なます、激ウマです。

セロリ入ってるんだよ。

ばくばく食べちゃったよ~(〃´▽`)


村民母の作る栗きんとんはりんごでできてる

ちょっとオサレなきんとんです。


お雑煮。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

北海道のお雑煮を!

と、言われたのだけど

これはきっと「村民家」の味だと思います…。


まめ家とは全然違うよ。

まめ家のも北海道風なのか怪しいもんだけど…。


初めて食べたときは衝撃でした(笑)


具沢山で美味しいよ。

味付けは珍しい塩です。


うま煮
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

子供の頃

なんでお芋がぬるぬるしてるんだ!ヾ(#`Д´#)ノ

って、すきでなかったんだけど

今は大好物。

好みってかわるねぇ~。



村民とオセロしましたよ。
初心者・まめ村長 ~北海道つり紀行~

白がまめです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

村民に勝ったことありません…。


それにしても、すごい差だなぁ。