犬肌恋しいこの季節。 | 。。まめつぶのコロりん日記。。

。。まめつぶのコロりん日記。。

慣れないブログ・・・初挑戦(≧3≦)/
まだまだひよっこママですが愛娘たち(まめ子&こつぶ)の成長記録をぼちぼーち綴ってみます~♪
基本・・・土日祝はアメブロ開かないことが多くてすいません(・・;)

寒ぃ~やだ~ 冬やだ~~sei

ダクダク汗かいて臭くても夏がイィ~sei



でもこう寒くなると

可愛い光景がよく見れますkonatu




寒くなるにつれて


ベッタリラブラブなこの子たち心ニコ


というか、


チワワつぶたん、あったかグッズにされてるだけですけどね汗





いやでも、慣れって凄いですね。。。。




超短気なスティッチちびっこギャングのこつぶ様を(⁰︻⁰) ☝のように沸騰させても



普段毛布越しにチワワがこつぶ様を踏みつけてる時が多々あり、


こつぶ様は毛布の中で「ギャウギャウ(怒)」一人で怒り狂ってますが笑・・・




もうチワワまめやっ子姉さん動じませんダッシュ




どでーーんっ と寝続けるまめ子に諦め。


怒りを紐にぶつけるチワワこつぶ様なのでした。。。じゅる・・うぷ








✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿ ✿





昨日。


わん友のSちゃんから訃報が届きました。

先月お誕生日を迎えたばかりだった、


ぷっさんシーズーのヴィッキーちゃん。


Sちゃんとの出会いは里親としてだそうです。


引き取った時から目が見えていなかった子を


Sちゃんは大切に大切に育てていました。


2ヶ月ほど前におうちに遊びに行った時、

知らなかったヴィッキーちゃんの癌の事を聞いて、

実際目に見える傷口を見せてもらったとき

あまりにショックを受ける傷口だった事と、小さな体で必死に

病気と闘ってる姿を見て、

私は思わず目の前で嗚咽をあげるほどに泣いてしまって、、、

一番飼い主のSちゃんが辛いのに、

「どうして泣くの~^^」って涙を我慢して言われた事を覚えています。

それを思い出しては涙が出ます、、


Sちゃんが「ヴィッキーはかわいそうな子だわ、
犬なのに目が見えないのと体が悪いのとで走った事が無いのよ。」って


言っていたけど、


確かにそうかもしれないけど。


最初の飼い主に捨てられてからSちゃんに育ててもらって


あんなに愛情をいっぱい受けて、


夜中でもSちゃんにずーっと寝ずに看病してもらったりして


絶対に絶対にかわいそうな子じゃなく、


愛情をいっぱいもらい続けてホント幸せな子だったと思う。



私思うんですよ、


きっとヴィッキーちゃんはリュックと


いつも着てた服のポッケに沢山のSちゃんの愛を詰めて


きっとルンタッタ走って虹の橋を渡ったんじゃないかって♫


だから長く悲しまないでね。 きっと空の上で走ってるからね。



このブログは見てないと思うけど。。。


いつか私にも来るお別れを考えると、

私は一体Sちゃんにどう言葉をかけたらいいのか、

分からないでいます。。。。


時間が解決してくれるのかな、