年度末前日!っていうか、今週忙しいいい!!

あ、みなさんこんばんわこんにちはおはようございます!見てくれてありがとうございます!

前回の投稿、いいねありがとうです!!照れ照れ照れ照れ

これからは金融情報を多くしたいです(願望

今日は年度末前日ってこともあり忙しい忙しい\(^o^)/


あと、ジュニアNISA目標達成!!!!しやしたチュー
未成年の私も貢献のため作りましたよー!


ジュニアNISAの説明をちょこっと↓

・0~20歳(子供)まで
・親が子供の(名前の)お金をNISA(非課税枠)を利用してお金を運用する
・2冊通帳を作成して1つは普通。もうひとつは資産運用専用。
・資産運用専用の通帳は18歳の誕生日を迎えるまで入出金できない
・資産運用専用の通帳はNISAなので運用する際に税金がかからない

まあいわば、投資信託などをやったことがある人がNISA(非課税枠)の良さを知ってる人が子供のお金を増やすためにやる。
といった形です!

CMで聞いた人も多く、名前だけは聞いたことある人も多いはず。
ですが、通帳を子供の名前で二冊作り、また住民票など親子の関係がわかる書類が必要だったり手続きが大変ですショボーンショボーン

なので興味を持った方は時間に余裕がある時に話だけでも聞いていただけると幸いです!

待たせたくはないんですよ……私たちだって……怒られたくないし……

次回は住所変更についてお話できたらなーと思ってます!ニコニコ

それではまた!真実はいつも一つ!!