肺がんステージIII Aだった私。

右の肺中葉をまるっと切除して、2年半。



最近のわたしについて、ご参考までに。



まず、脇の下の傷跡はまだまだ健在。

(皮膚弱めなので、ケロイド?になってしまったのか傷が盛り上がっている感じです。)

ドレーンの管の跡も残ってます。


でも、ちょっと触っただけでは痛くも痒くもありません。

腕の上げ下げや身体の動きで痛むこともありません。



でも、長時間ギュッと締め付けられてると痛みが出始めます。

ワイヤーブラなんて、絶対つけられません。

ノンワイヤーでも、ものによってはダメなことも。

傷まわりに縫い目やゴムがあるとダメみたいです。



あと、寒いと痛みが出ます。

今の時期は、痛みがなくて最高です!

もうちょっとしてエアコンの時期になると、また痛むことがあります。

なので、エアコンの風が絶対に当たらない場所を陣取りますニヒヒ

(うえ〜、お局発言だわ💦)




体重は、なんと13キロも痩せました‼️

体脂肪も10%以上マイナス、体年齢は20歳以上若返りました。

(日によってばらつきがあるので、おおまかだけど)



それは、週2回のホットヨガのおかげ。

あと、食生活改善の効果かな。


今では、キムチ、お味噌、醤油麹、梅干し、果実酒、などなど

いろーんなものを手作りして食べています。


ちょっと食費が上がっちゃったけど、

ラベルにカタカナ表記がないものをなるべく選んで買っています。



ヨガに行く日の相棒は、豆乳&プロテイン。

なるべく添加物のないものを選んでいます。


ここ最近のお気に入りは、これ!



黒ゴマきなこ味がお気に入りです。

甘すぎなくて、さっぱりしてて。

9種の添加物フリーって書いてあったから、

きっと身体に良いはずと思ってリピート中。



更年期真っ最中なので、タンパク質を意識して取らないとな。




あと、

最近やってみたんだけど・・・。



自分がエクオールを作れる体質なのかがわかる検査キット!

尿検査だけで、簡単にわかるとか。

返送して、結果待ちです・・・滝汗

うう、ドキドキ。