この題名。

なんじゃそりゃ、って感じですよね。


久々に、旦那さんとケンカしましたチーン



半年ぶり?一年ぶり?

う〜ん、前回が記憶にないぐらいの久々なケンカです。


我が家の夫婦喧嘩は、ダンマリの冷戦になることが多いです。





たいてい、私の言い方がキツくて、

それに怒った旦那さんがいつも以上に無口になって・・・。

あれ?って私が気づく。そこからお互いダンマリ・・・

という、パターンです。



ほんっとにアホらしい理由で、今回もやっちまいました。



ことの発端は、豚汁。


夕飯に、豚汁を作っていました。

野菜を炒めて、出汁を入れて、煮込んでいる間に、

私はお風呂に入ってしまおうと・・・。

タイマーをかけて、

「タイマーがピピッとなったら、火を止めて、豚肉を入れてちょうだいね。」

と、旦那さんに頼みました。


お肉は、小さく切って下処理済み。

マメコの豚汁は、お肉を最後に入れています。

煮過ぎて肉が硬くなりすぎると、息子くんが嫌がって食べなくなるからです。



旦那さん、言われた通りに、肉を鍋の中へ。

でも・・・、箸でほぐさずにドサっと入れたので、

薄切り肉が固まってそのまま煮えてしまい。


ナゾのゴロゴロ肉入り豚汁になってしまいました滝汗


「え〜!!何これ、すごい固まってる。」

「なんでほぐさないのよ〜!!ムキー

私は、プリップリで旦那さんを責めてしまいました。


案の定、息子くんは豚汁の肉に手をつけず。

いつまでも夕飯を食べ終わらないので、私もイラッとして。


「お父さんのせいだから、お父さんに食べてもらいなさい!」

と、ピシャリ。



・・・たぶん、これが引き金となりました笑い泣き



旦那さん、ちゃんと言われたことをやったんだよね。

さらに、キッチンの掃除もしてあった。

日曜日は、夕飯の片付けも全部やってくれてる。

私はそのおかげで、日曜だけ一人で長風呂ができる。



それなのに・・・言い過ぎました💦



こうして文にして、改めて客観的に見ると・・・なんてひどい妻だ。


さて、どのタイミングで謝ろうか。

ちゃんと謝らないとな。