高橋真実子です。

 

アナウンサー

MCS認定シニアマザーズティーチャー

TCS認定コーチ

 

などなど、しております。

 

自己紹介はこちらから。。。。

 

 





今年の後半になって、
「コミュニケーションについてお話してください」
「子育てについてお話してください」
「マザーズコーチングについてお話してください」
「聴き方・話し方についてお話してください」
 
そんなお声を頂くことが増えてきました。
 
有難いことです。
ありがとうございます!!
 
毎回、ドキドキしております。
前日の夜に最終のシュミレーションをしながら
ふと、逃げ出したくなる瞬間があります。
 
でも、それを上回る
「聴いてくださる人に、何をおとどけできるかな?」
「有意義な時間だったと思っていただきたい」
そんな気持ちが溢れてきます。
(でもやっぱりドキドキです・・)
 
 
私は、トラストコーチングスクールで
法人研修のトレーニングを受けました。
 
法人研修とは、企業などに対して
コーチング研修をさせていただくトレーニングです。
 
コーチ型研修です。
 
コーチ型研修というのは・・・・
私ばかりが話すのではなく、
皆さんとの会話(コーチング)の中で、
ひとりひとりが自分自身と会話をして
ひとりひとりが考え、
ひとりひとりが答えを出す・・・そんな感じです。
 
 
1回1回、どこに向かっていくのかわからない。
 
だから、怖い。
だから、面白い。
 
毎回毎回、伸びしろだらけだけど、
もっと成長したい!!と心から思います。
 



 


 
この夏は、愛媛県のPTA様からもお話を頂き
話してきました。
 
「もっと自分を好きになるコミュニケーション術」
 
 
 
コミュニケーションは、
自分との対話から始まるから
自分で自分をイジメてばかりでは
なかなか自分を好きになれません。
 
自分と、どんな会話をしていくのか・・・
どんなことをすれば、もっと自分を好きになれるのか
自分を好きになれると、どうなるのか・・・
 
そんなことを2時間ほど、お伝えしてきました。
 


 
研修のご依頼などもお待ちしております。
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【マザーズコーチング・トラストコーチング 講座開講中】

 

トラストコーチング講座の日程です。

締切は、それぞれの講座の1週間前です。

 

zoomでも講座、セッションできます照れ

 

 

1

忙しいママの、迷わない子育て

マザーズコーチング講座

 

ベーシック講座(2時間程度)¥7,560 

アドバンス講座(2時間程度)¥8,640

一日集中講座ですが、ベーシックのみの受講も可能です。

☆ZOOM講座は毎日夜10時から!!!希望の曜日を書いてください。

 

すべての日程のお申し込みはこちらから。 

2

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

トラストコーチング講座

 

ベーシック講座(3時間程度)¥21,600

アドバンス講座 (3.5時間程度) ¥32,400 

   (ラストスクールプレゼント ※オンラインコーチングスクール(¥27000相当))

 

すべての日程のお申し込みはこちらから。

 

3

コーチング体験セッション

60分 ¥8640  

お申し込みはこちらから。

 

 

 
 
お待ちしております☆彡