高橋真実子です。


アナウンサー
MCS認定シニアマザーズティーチャー
TCS認定コーチ

などなど、しております。

 

 

息子「光るパジャマ、きるーー!」

 

息子が言い出したのは、夜9時を過ぎた頃でした。

 

 

 

 

 

 

 

母「そっかー。着たいよね!」

 

息子「ぜったい、たのちい!」

 

母「あ!お姉ちゃんの光るパジャマあるよ!」

 

息子「えええ!!!きるーービックリマーク

 

 

 

 

ち、ちょっと待ってね、、、と探すこと15分。

 

 

 

 

 

数年前に娘が着てた(頂きものの)光るパジャマを発見しました!

娘もこればっかり着てたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

息子「ママ~。見て~。」

 

母「まーくん、可愛い!(≧ω≦。)プププ」

 

娘「あ!これも似合うかもよ!

       みーちゃんの貸してあげる!」

 

 

 

 

と、娘が持ってきたのは、お気に入りのカチューシャ。

 

 

なぜに、カチューシャ、、、ポーン

パジャマにカチューシャを合わせる娘のセンス!ポーン

 

 

 

息子「ママ〜、見て〜。」

 

母「ま、ま、まーくん、素敵」笑い泣き

  わ、笑いがこらえられん。。。

 

 

娘「うんうん。

       このパジャマのカチューシャあうよね!」

 

息子「ステキでちょー!ママ~、お写真とってー」

 

 

 

{FD0FBE98-F087-49AA-879C-DF0C951E1A4F}

 

 

 

 

 

 

息子が「光るパジャマきるーー」と言った時、

 

「え?そんなの、いいから早く寝なさい!」

 

私はその一言で終わらせる事もできました。

 

子供の気まぐれな一言に、いちいちつき合ってられない。

 

子供達が寝た後にやる事もあるし、

とにかく早く寝かせたい!

 

光るパジャマ、どこにしまったか分からないし探すのめんどくさいし。

 

もーー、うるさい!早く寝なさい!

なんで今光るパジャマなの!!

 

 

 

 

 

 

以前、私は、子育てに「効率」を求めてました。

 

仕事と同じ感覚でいたのかもしれません。

 

9時には寝かさなければ!!と自分で自分に課していたため、8時半を回ると、どこかイライラしていました。

 

あ、もう歯を磨かないと!

娘の髪を乾かさないと!

9時に間に合わない!!

 

 

 

 

そんな気持ちの時に子供に何か言われても、

どこかうわの空だったのかもしれません。

 

 

 

 

以前の私が同じことを同じタイミングで言われたら

 

「9時に寝ないといけないから、だめ!!」

 

で、終わらせたと思います。


 

そして、息子が泣き、

もーー、なんでこのタイミングでややこしい事を。。。と、怒りの感情さえ湧いていたかもしれません。

 

当然、こんな写真もなかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

「マザーズコーチング」に出会って、

 

私は

「非効率な時間を心から楽しむ」ことが出来るようになりました。

 

(もちろん、時には出来ないこともあります)

 

非効率に見えるこの時間が、

子育ての宝物になったりします♡

 

 

{BD403429-E89D-4277-9793-8EA8BBBB814E}

ママは忙しい。

でも、あえて言いたい。


 

 

「非効率な時間、非効率な会話」を

 

いかに楽しめるか。

 

これが、子育ての質を決めているのかも知れません。

 

 

 

 

 

 

「非効率にみえる会話で、効果的に子供と関わり、

お母さんも子供も自己肯定感を高める方法」

 

 

 

 

 

 

「マザーズコーチング講座」はそのことも

じっくりお伝えしていきますね!!

 

 

 

 

ちなみに。。

息子はこの格好のまま9時半には寝ました*ˊᵕˋ*

「まーくん、光っとる。。♡」と、

ニヤニヤしながら。笑

 

{ED0FFD6C-28FA-4CEB-9687-E5700B449466}





 

マザーズコーチング講座、トラストコーチング講座の日程はこちらです↓


締切が違いますのでご注意下さい♡

 

zoomでも講座、セッションできます照れ

 

 

1

忙しいママの、迷わない子育て

マザーズコーチング講座

 

ベーシック講座(2時間程度)¥7,560 

アドバンス講座(2時間程度)¥8,640

 

 

 

【10月7日(土)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ★9月30日締め切り

 

【10月14日(土)】

  10:00−ベーシック講座

   ★9月7日締め切り (愛媛文化健康センターの講座として開催)

 

【10月26日(木)】

  1日集中講座(ベーシックのみも可能)

   ★10月19日締め切り

すべての日程のお申し込みはこちらから。 

 

 

2

コーチングを体感し、コーチング技術を学ぶ

トラストコーチング講座

 

ベーシック講座(3時間程度)¥21,600

アドバンス講座 (3.5時間程度) ¥32,400 

   (ラストスクールプレゼント ※オンラインコーチングスクール(¥27000相当))

 

【9月30日(土)】1日集中講座

  ★9月23日締め切り

 

【10月12日(木)】ベーシック講座

  ★10月5日締め切り

 

【10月19日(木)】アドバンス講座

  ★10月12日締め切り

すべての日程のお申し込みはこちらから。

 

 

3

コーチング体験セッション

60分 ¥8640  右矢印 10月末まで ¥3240 

お申し込みはこちらから。