719報徳二宮神社と721鶴峰八幡宮 追記あり | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

金曜日は仕事前に

 

父のホームへ立ち寄り

 

父をお昼ご飯に連れて行く予定でした。

 

 

姉たちと待ち合わせし

 

ホームに到着すると、父爆睡中😅

 

呼んでも揺さぶっても

 

全く起きる気配なし😢

 

 

 

お蕎麦が食べたいということで

 

お店も予約してあるのですが

 

残念ながら父は行けなさそうなので

 

姉妹だけでお蕎麦を食べてきましたw

 

 

さん晴

 

石臼挽き手打ち蕎麦のお店です。

 

とっても美味しいお蕎麦でした。

 

 

このお蕎麦屋さんの向かい側に

 

神社がありました👀

 

 

 

 

報徳二宮神社

 

二宮金次郎さん御祭神の神社です。

 

 

初めて姉妹全員でお参りしました。

 

 

 

お昼は食べにいかなかったものの

 

後ほど目覚めた父は

 

お土産に買って帰ったお弁当を

 

美味しそうに食べていたそうです。

 

 

良かった良かった。

 

 

その翌々日は

 

 

 

鶴峰八幡宮にいってきました。

 

 

 

参道が涼しげ🌿

 

 

鶴峰八幡宮

 

銀杏の木も緑がわっさわさ。

 

お久しぶりでございます。

 

 

昨年には病気が

 

良くなっていた義母ですが

 

再発してしまいました。

今回はこちらにお祈りに参りました。

 

 

宮司さんの後に

 

鳩がたくさん並んでいるのが

 

可愛くて写真とるも

 

シャッターチャンス逃す。

 

 

列が乱れてしまったw

 

 

 

 

 

 

 

 

弁財天さんの池には蓮?

 

この葉っぱは睡蓮の蕾かな?

 

 

 

※よおくみたら👀

緑の光の上に青い鳥っぽいのが映ってました。

小さくて見えないかな??

 

 

こちらでは

 

翡翠(かわせみ)に出会いびっくり✨

 

↑かわせみ(画像おかりしました)

 

池に遊びにやって来ていたのですね♪

 

 

 

 

☁️おまけ☁️

 

いろんな雲に出会いました

 

ファルコーン

 

イルカ🐬もいる♪

 

あ、目が合った✨

 

パワー!!💪

 

ありがとうありがとう

 

 

今日もよき日をありがとう!