4月27日 大山阿夫利神社と大山寺 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

土曜日はH姉と伊勢原市にあります

 

大山阿夫利神社へ行って参りました。

 

 

今年入ってから三度目の参拝です。

 

 

1月の参拝↓

 

 

 

雨が降りそう?

 

そんな天気だったからか

 

GW初日にしては空いていました。

 

 

登山するには良い季節ですが

 

危険も伴いますので

 

登山の注意書きを取り付ける方がいたり、

 

消防の方が点検をしていたりと

 

山に来た方が無事にすごせるための

 

対策をしているようでした。

 


かえるさんまた来たよ

 

大山阿夫利神社

 

H姉ときたのはおととしでした

 

民族融合✨

 

天満宮

 

 

高龗のご神水をいただきました。

 

 

 

私たち姉妹の今日の一番の目的

 

はこちら

 

ぼけ封じの神様です。

 

母の様子が色々と心配でして

 

特にH姉に対しては物取られ妄想で

 

ひどい扱い😭

 

 

物取られ妄想は色々な方から

 

聞く症状なのですが、

 

同居で介護をしていると

 

思い詰めて精神を

 

病んでしまうかたもいるとか。

 

 

65歳以上の5人に1人が

 

認知症になると見込まれているのが

 

2025年😅

 

親のことだけでなく

 

色々な問題が発生しそうですね。

 

私自身も気をつけなくちゃです。

 

 

こちらの神様に母が周りと調和し

 

穏やかな余生を送れるよう

 

お参りしてきました。

 

 

毎度お邪魔いたします

 

石尊さん

 

今日は14番だ✨

 

 

ポジティブでいるよう

 

天使が支えてくれている。

 

実現のサポート

 

といったことが書かれておりました。

 

曇っていても

 

江の島や房総半島まで

 

見渡すことができました。

 

 

高いところからの視線で俯瞰して見よ。

 

 

そうすることで

 

悩みは解決するかもしれません。

 

 

根之元神社

 

大山寺駅にきました。

 

緑が美しい😍

 

お釈迦様ったらやっぱり素敵

 

大山寺

 

こちらは大天狗堂の新しいお社です

 

シロアリ被害や落石などで傷んだため

 

今は本堂にありますが、

 

新しいお社に移るために

 

色々工夫されているようです。

 

 

お社の後ろの赤い壁は落石防止だそうです。

 

上の山を鹿があるいて

 

落石することもあるんだそうです😅

 

 

大山寺を参拝後

 

こちらのお社に初めて出会いました

龍神堂(八大堂)

 

お酒がお供えされていました。

 

 

平和観音

 

今日も7回ベルを鳴らしてきました✨

 

 

来るたびに違う顔を見せてくれる
 
大山です。
 
 
今回も清々しい気持ちで
 
帰路につくことができました。
 
 
 
ここまでお読みくださり
 
ありがとうございました。
 
 
今日もよき日をありがとう♪