おひさしぶりっこ | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

年代ばれますね真顔

 

 

「ぶりっ子」とは

 

かまとと。

 

語源は

 

「かわいい子のふりをする子」

 

 

ぶりっこの「ふり」は「振りをする」の

 

「振り」から派生してるのですって。

 

可愛い子ぶる子でかわいこぶりっこ。

 

 

お久しぶりっことは

 

1981年バスガイド扮した

 

山田邦子さんのギャグ?から

 

生まれたようです。

 

お久しぶりっこ

ぶりぶりぶりっこ

 

てことは42年前?!

 

ええっ!!!👀

(マスオさん風にね真顔

 

 

時が経つのは早いですね。

 

もう本当一瞬ですね。

 

だってこの間生まれたと思ってた

 

近所の子はもう歩いてますからね!

 

 

人生そんなに長くはないんだとひしひしと

 

感じる50代ですが、

 

皆様いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

あっという間に過ぎる日々

 

の中で、先週から命短し

 

ネズミさんとカエルさんの

 

死骸を見かけた私です。

 

 

大きなカエルさんの死骸をみる

 

前日にはかわいい小さなカエルさん

 

にも会いました。

 

 

まずはネズミさんは☟

 

自己改革新しい始まりのサイン

 

いろいろな意味での

 

「警告」ということもあるようです。

 

 

カエルさんの方は☟

 

代わりに厄をうけとめてくれ

 

災いが消えて、がでてくる、

 

というサインともありました。

 

ふむふむ。

 

 

 

可愛い雨蛙さんは☟(閲覧注意)

 

どこだどこだ

いたっ

 

 

その動きから

 

前進する、活躍する

 

という意味を持っているそう

 

 

今いろいろな意味で

 

自己改革中ですので

 

前へ進め!

 

嬉しいサインでございます。

 

 

えいっえいっおー!!🐸

 

 

メール整理しなさい真顔

 

 

撮りたまえ〜

 

これなーんだ

 

 

 

 

 

 

ドライアイスでした✨

 

 

白い煙でできたドーナツ雲

 

可愛い✨

 

 

「渦輪」というらしいです。

 

※この「渦輪」が物体を空中に浮かせる力

を引き出しているそうです。

たんぽぽの綿毛とか羽根とかが

飛んでいるときも渦輪ができてるんですって👀

ほへー!!

 

 

 

このようなドーナツ雲は空にも現れるようで

 

そんな雲に遭遇するときは

 

ステージが一変するよ、とか

 

転機が訪れるよ、

 

というメッセージなんですって。

 

 

あっ、そういえば

 

今日は職場でダンボールのドーナツ

 

作りました真顔

 

 

 

うーむ

 

サインが繋がっておりますね真顔

 

 

良くも悪くも私次第でございます。

 

 

 

ぬるふふふ

(殺せんせーより🟡)

 

 

 

 

 

 

今日もよき日をありがとう!!