”神奈川県横浜総鎮守 伊勢山皇大神宮 水神宮解放のご連絡” を受けて | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

京都旅行から帰って二週間後、夫は伊勢神宮へ一人旅に出かけました。

どちらかといえば神頼みしないタイプですが、義母の病気のこともあり

気持ちが向いたのかもしれません。

 

私は、というと京都から帰ると書道に興味が向いていました。

近所に書道を習えるところあるかな??なんて調べたりもしていました。

 

ある日、いつも読んでいるブログに龍神様のことやオラクルカードのことが

書かれているのを読み、オラクルカード面白そうだなと書店に行くと

同じ列に「龍神カード🐲」というものが売られていました。

龍神様の記事を読んで影響されたのか私はそのカードを手に取っていました。

 

そしてその後、「龍神と書道」が私の中で結びついた「龍体文字🐉」と出会うんです。

この文字はすでに大分流行っているようでしたが、なんせ私には超新鮮。

毎日書くのが楽しくて仕方ありません。講座を受けてからは今日まで毎日書き続けています。

 

で、その文字に出会って私は龍神様をますます意識するようになりました。

そんな中、昨年からいつも読ませていただいてる、ののさんの記事に出会ったんです。

おおっ 神奈川のお伊勢さんなんてあるんだ!そして水神宮なんて龍神さんに会えるかもしれない!

と思った私は、夫に伊勢山皇大神宮いってみたい、と伝えました。

伊勢神宮へ行ってきたばかりの夫は神奈川のお伊勢さんに反応し、その週末に伺うことになりました。

 

そして当日、朝早くに行って午前中に帰ってこようと9時に到着することを目指しましたが

なんとなく準備が遅れてしまい、その上付近まで来たものの、駐車場を探してぐるぐる迷ってしまいました。

そんなわけで到着は10時前くらいになってしまったでしょうか。

清々しいお天気☀️

お宮参りにいらしている方がたくさんいらっしゃいました。

とても気持ちの良い神社さんです。

そよそよと気持ちの良い風が迎えてくださいました。

 

そして普段は一般開放されていないという水神宮をさがします。

あったー!

無事参拝することが出来ました♪

 

そしてまだ参拝していなかった大神神社さんへ行くと

何やら準備中

この日4月9日は大神神社磐座例祭。

奈良県の大神神社の大祭に合わせて執り行われたそうです。

 

ここへ参拝させていただいたときには

ブワッと風が吹き桜吹雪が舞ったのです。

笙の音色も聞くことができ、幸せな気持ちになりました。

とてもありがたい参拝でしたおねがい

いつか奈良の大神神社さんにも伺わなければ!と思いました。

 

伊勢山皇大神宮さん

神奈川県に長く住んでいて、しかも横浜にも住んでいたのに

なんで知らなかったんでしょう。

また訪れたい神社さんです。

 

そしてそして

この日、ご縁のある方と同じタイミングで参拝していたんですって目

毎日起こっていることは一つ一つ何かに導かれているのでしょうか。

 

そのことを知るのが5月の末ごろになります。

 

そのお話はまた明日✨