願いの現実化?2 | そらのこえ

そらのこえ

きょうはきょうのかぜがふく

朝からびっくりしたので

どうでもいい話かもしれませんが、お付き合いお願いいたしますキラキラ

 

うちの 返事だけしてスルー という反抗期を迎えております

長男の「汚部屋」のお話です。

 

彼の部屋あいかわらず

地面にものが散乱してまして

何度も片付けるように言ってたのですが

言っても言ってもスルーの息子に

もう汚部屋の住人になっちまいな、と思いつつも

あぶないなーと気になっていたペットボトルの数々

「私が片付けては彼のためにならない」という

私の中の 「ねば」が頑なに片付けることを拒んでいたのですが

でもあまりに気になるので

まぁいいや、明日ペットボトル拾おう!と頭の中で拾う想像をして

寝たんです。

 

そして今おきたらね!

 

ペットボトルが台所にたっぷりおいてあったんです。

しかも分別されている!

感動です目

 

部屋を覗くと

他のものは散乱していますが真顔真顔真顔

 

私が想像したペットボトルだけ

拾われていたのです目

 

すごいっ!と思うのは私だけ〜?(だいたひかる風)