宝ホールディングスから株主優待案内&梅仕事【塩をまぶす】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

おはようございます☀

宝ホールディングスから株主優待案内が

届きました。


画像は無し。

なぜかというと後日自サイトでアップ

ロードしたいからです。

著作権の問題などでアメブロと自サイト

では同じ画像を使わないようにして

います。


ですので2020年の記事をお楽しみ

ください。

内容はほぼ同じと思います。


宝ホールディングスから株主優待案内到着


今年もみりんと清酒のセットにします。

味の違いはよくわからないのですが、

精神的満足度が違います。

「わたし、本みりん使ってるぅッ!」

ていう。


昔、夏子の酒という漫画を読んで

お酒はきちんとしたものを飲みたいもの

だと思いました。

みりんもきちんと作ったものが体にも

良いはず。


そういや朝イチで向井理さん

丁寧に作られたものを食べてるとか

おっしゃっていましたね。

でもミーハーなので(そのとき話題に

出た)既製品の大葉チューブ、

買っちゃいましたニコニコ


2020年記事

宝ホールディングスから株主優待品到着


料理をあまりしないかたは絶対余らせる

と思うのでおすすめはしません。


時間が出来たらきなこ値を出しますが

ここは良い数値だと思います。


南高梅を買って追熟させていたらちょっと

傷んでしまいました💦

3日ぐらいでダメなのね。

悪くなったところを取り除いて焼酎を

まぶし、塩と砂糖もまぶします。


今年は塩控えめ&甘めがいいと長女が
言うので塩8%、砂糖8%でやってみます。
この塩分濃度だとカビがくるので
保管は冷蔵庫になりそうです。
梅干し冷蔵庫、欲しくなるな〜


楽天スーパーセール、エントリーは

こちら↓

イベントバナー


日向夏(ひゆうがなつ)の季節なことを

すっかり忘れていました。

近所で見ないので注文します。 

訳ありとあるので見た目は悪いと思います

が、皮はむくので。