宝ホールディングスから株主優待案内&ポムポムプリンは飲みものです | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

宝ホールディングス(2531)から株主優待案内が届きました。

株主優待は3月末に100株以上保有で自社製品詰め合わせ1,000円相当などから1つ、
1,000株以上保有で3,000円相当です。
 
私はお酒は飲まないので調味料詰め合わせにしたいと思います。
 
最近ステイホームでみりんや酒をよく使うのでうれしいですね。
申し込み締め切りは7月31日ですのでご注意ください。
 
宝ホールディングスは配当金20円で配当利回り約2.0%。
6/5終値は959円でした。
 
配当利回りは高くないですが、業績はわりと安定していますし需要が突然減る業種ではないですし、株主優待は自社製品で廃止の危険性も低いので継続保有予定です。
 
宝ホールディングスさんありがとうございました。
 
 
さて夫が子どもに飲み物を買ってきました。
ポムポムプリンは飲みものです。
 
 
よくふって開けたところ。
甘くて美味しかったですが、一人で全部飲みきるのはキツいですね。
自分では買わないと思います。