カワタから株主優待が届きました&手作りうどんの改良 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

カワタ(6292)から株主優待が届きました。

 
500円分クオカードです。

500円ぽっち、と思うかたもおられるかもしれませんが、このような株をコツコツためるとけっこうな資産になります。
 
しかももともと株主優待がしょぼい会社は優待廃止・改悪が少ないという実感があります。
 
カワタという文字を見るとオワタ\(^o^)/に見えてしまうのが私の悪い癖なんですが、業績はそれほど悪くないですね。
カワタさん失礼しました。
カワタは配当金30円で配当利回り約3.7%。
6/5終値は791円でした。
株主優待は3月と9月末に100株以上保有でクオカード500円分ずつです。
 
また、3月末のみ500株以上保有でカタログギフト1,000円分も追加贈呈されるのですが、一つの株に40万円はなかなかかけられないので買い増しはしていません。
 
現在含み損状態ですし、継続保有予定です。
カワタさんありがとうございました。
 
手作りうどん、太めに作り直ししました。
しかしネットで見た作り方に「打ち粉は小麦粉だと馴染みがよすぎるので片栗粉がいいでしょう」と書いてあったんですよね。
 
その通りに片栗粉にしたら、ゆで汁に凄いとろみがついて麺にまとわりついてしまいました。
 
かま玉うどんにしたのでまあいいのですが、ザルうどんにしたらちょっとキツかったですね。
 
太さはちょうどよかったので、次回はまた打ち粉は薄力粉に戻そうと思います。