クイズ企画答え合わせ2024GW | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

こんにちは☀

クイズ企画2024GWの答え合わせ

(ポートフォリオ上位3社)を

したいと思います。

 

正解は

 

きなこ(正解)    
リコーリース    
神鋼商事    
ヒューリック    
 

でした!

リース金融系、鉄系、不動産系

と奇しくもバランス良くなりました

が、これはたまたまです。

 

突出した金額ではないので今後も

順位はどんどん入れ替わると

思います。

 

クイズにお答えいただいた皆様

ありがとうございます✨

保有している銘柄も多くて皆さん

素晴らしい推測でした。    

 

2つ当てられたのはふゆさんおひとり!

おめでとうございます。

1つ当てられたのは弁護士ママさん、

るびぃさん、chayさんです。

 

弁護士ママさんはたしか遠方に

お住まいなのでいつかそちら方面に

旅行したときにお会いしたいです。

 

るびぃさん、chayさんも

せっかくですので都合が合えば

お茶出来たらうれしいです。

 

では皆様の正解個数チェックです。


あんこさん   
日本製鉄    
JFE    
双日    
鉄分多めというのは当たっています!

日鉄とJFEどちらも保有しています

が今はたまたま上位ではないので

来年以降に上位に来ているかもです。    


やまよ0601さん  
東京海上    
JT    
三井物産    
初めまして、回答ありがとう

ございます♪

東京海上、買おうか今悩んでいる

ところなので来年くるかもです。

三井物産もいいですよね。

私は最近商社系は少ないですが

少し値下がりしたら欲しいです。

 

ちなみに現在は高配当銘柄を中心に

買っているというわけではなく

値上がりが期待できる銘柄を中心に

したいと思っています。

    
優待・配当好きな弁護士ママさん   
日本製鉄    
神鋼商事    ◎
双日    

1つ当たりました🌸
銘柄入れ替えが功を奏しましたね!

ダブルインバースはさすがに上位には

置けないですね💦

チキンなので少額買って楽しんで

ヘッジしています。

お茶をご一緒したいところですが

遠いですよね。

そちらにいつか旅するときに

お会いしたいです。

    
高靖コタツさん    
キヤノン    
積水ハウス    
日本製鉄    

積水ハウスは無チェックでした。

これからウォッチしていきたいと

思います。

教えて頂き感謝です♪

上位が入れ替わるのは節操とか

主義が無くて投資の考えがブレ

まくっているからかも💦
    
るびぃさん   
神鋼商事    ◎
日本製鉄    
NTT 

1つ当たりです、おめでとう

ございます♪

しかも日本製鉄とNTTどちらも

保有しています。

2つ当てたのがふゆさんだけなので

ぜひお茶しましょう。   
    
pikapika10021115さん  
双日    
ホンダ    
JFE    
ホンダは今たまたま保有していない

のですが、いずれ買い戻すと思います。

双日が大人気なのですが、実は現在

保有していません。

皆様の「買え~」という後押しの

ような気がするので買おうと思います。

    
ケイ☆さん    
日本製鉄    
三菱HCキャピタル    
双日    
三菱HCキャピタル、他の方が出して

いませんが保有しています♪

とても良い会社なので、今年以降

増えて上位にいくかもしれません。

どの銘柄もたいして差額が無いんです。    


ふゆさん
日本製鉄    
リコーリース    ◎
神鋼商事    ◎
栄えある2つ正解です!!

おめでとうございます。

単元価格が大きい銘柄、という推察

が見事です。

たしかにいったん保有すると売り

づらいです。

リコーリースが来年も首位であり

続けるか、自分でも楽しみです。

 

みーさん    
日本製鉄    
稲畑産業    
JFE    
めっちゃ惜しいですよ!

全て保有していますし総額も多めの

銘柄ばかりです。

来年はこれが上位3社になる可能性も

あります♪

    
ももんがさん    
双日    
ホンダ    
NTT    
愛しのヌヌちゃんはなぜか現在保有

していないんです💦

やはり安値覚えの典型ですね。

でもよく吟味して買い戻したいと

思いました。

    
REIさん  
日本製鉄    
ホンダ    
双日    
初めまして、回答ありがとう

ございます。  

なんと、あずささんのランチ会で

ご一緒でしたか!

次回以降いつ参加するか未定ですが

是非声をかけてください♪

  
chayさん    
双日    
リコーリース    ◎
ホンダ    
1つ当たりました、おめでとう

ございます!

双日とホンダはこのクイズ回答で

大人気ですので今後注視して

増やしていきたいです。

 

やっちさん
ホンダ
NTT
ウェルス・マネジメント
ウェルス・マネジメント社を選ば
れたのは鋭い!
6月権利に向けて増やしています。
もし順調に株価が値上がりして
いたら、上位に入っていたかも
です。

 

ふゆさん、るびぃさん、chayさん

にはメッセージを送らせて

いただきますね。

皆様温かいご協力ありがとう

ございました。

 

またお盆か来年GWにクイズ企画を

したいと思ってます♪

 

ちなみに日本製鉄はUSスチール社の

買収がうまくいって落ち着きそうに

なったら買い増ししようと思って

います。

次回のご参考までに・・・

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

次のブログで私のポートフォリオの

特徴を考えてみたいと思ってます。