80歳で1億円!? | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

新NISA、20~30年で1億円を目指す

投資プラン

https://news.yahoo.co.jp/articles/e795c81d60aa8de9fda0fd3d242b102360b89ec5 

 

 

 

・毎年6%で増やすのは、

ほったらかしでは無理

 

・今まで資産を増やしていなかった人が

毎月10万円投資するなんて、

資金力も計画性も無いだろうし無理

 

・80歳になった時点で1億になっても

使い切れない

 

・ニュースのコメントにあったけど

「新NISAで1億円貯められる人は

新NISAでなくても1億円貯められる」

 

NISAってのは政府が社会保障を

ギリギリまで減らして、生活が苦しい

かたに「NISA用意してあげてたでしょ、

活用せずに資産増やさなかったアンタ

が悪い」と言うためにある仕組みだと

感じます。

 

まあ政府の思惑は置いといて、お金を

殖やせる人はおおいに利用したいですね。

 


以下は大河ドラマのネタバレなので

観てないかたは読まないでくださいね!


その前にシャトレーゼのいちご大福を。

とっても美味しかったです。
シャトレーゼ もだいぶ高くなりましたが
コスパは良いですよね。








昨日の光る君ヘ 


ショックで鬱です真顔



毎熊克哉さんのツイッター で

 少し魂が救われました。。


でも吉高由里子さん は引きずってるってよ!

 

まだ3月で序盤なわけですが、年末に

なったらどうすんの私・・・


むしろこれからつまんない話になって

登場人物達と別れるのが辛くないように

して欲しいぐらい昇天


でも藤原実資(ロバート秋山さん )


のスピンオフドラマとか観たいな♪



自分で思っていた以上に毎熊克哉さんの

ことを好きになっていましたが、舞台とか

なかなかチケット取れないし夜なんです

よね。


しばらくはテレビと映画で応援することに

なりそうです。


というわけでちょっとブログ更新出来ない

かも。

しみじみ暮らします。



記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

楽天スーパーセール今晩から。

エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用で

ポイントが4倍です。

イベントバナー

 

ポイント10倍のラングドシャです

 

ちょっとしたお返しに、スタバの

カフェラテ。