新NISAで買った株~2024年1月追加①&ゲームで痩せる!? | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

自サイトを更新しました。


 
ここからはダイエットの話です
ので、興味の無いかたは読まなくて
大丈夫です。
 
任天堂のゲーム

リングフィットアドベンチャー

始めて数日経つのですが、勿論

体重はそんなにすぐには変わり

ません。

 

しかし劇的な変化がありました。

 

それは

「おやつカップケーキの回数と量が減った」

ことです。

 

このゲームをしたことのあるかたは

わかると思いますが、10分間ほど

ヘトヘトになるまでゲームしても

消費カロリーは30キロカロリー

程度なんですよね。

 

でも甘いお菓子は一口でたいてい

30キロカロリーはあります。

 

お菓子を見ても「この一口を消費

するためにあのゲーム10分間かネガティブ

と考えると食べる気がだいぶ

萎えます。

 

それでおやつを食べる頻度と量が

劇的に減りました。

 

そして!

何か口寂しいときに「じゃあゲーム

でもするか」とゲームをするように

までなりました。

 

私は暑がりなのでゲームをすると

すぐに暑くなるのが困りますが

一応簡単にTシャツと薄手の

フィットネスパンツに着替えて

やってます。

 

一度下着でしようとしたら次女に

たしなめられました・・・

 

逆に考えると部屋が寒いときに

ゲームすれば暖まって一石二鳥

ですね。

 

最近献血をするときに受付で

体重を強制的に測られるシステム

になっていますので、そこで

体重を定期的に測ることができます。

 (家で測ると変化が無いので

落ち込みやすいんです。)


次回献血日が3週間後ぐらいなので

それまでに1キロ減らす!

 

そして5か月後に5キロ減だ物申す!!

(年末にヘルペスで運動できず

&ストレスで太ってます。)

 

体重減もだけど下腹がペッタンコ

な世界線を見てみたい。

身体の厚みを薄くしたい。

Mサイズ着たい。

 

リングフィットアドベンチャーを

されている皆様、一緒に

がんばりましょう。

 

 

 

 

 


 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用でポイントが5倍です。

イベントバナー