今日の売買&稲畑産業売り出し&ランチタイムコメント2024/01/05【ダイハツディーゼル】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

今日の売買をご報告します。

 

今日はスターアジア不動産投資法人

(3468)を買いました。

 

 

 

は利回りも高く

 

 

貴重な1月7月権利(分配金)です。
 
夕刊マダムさん に教えてもらいました♪

 

 

ただし、権利日が近く権利落ちで

大きく下がる可能性があります。

権利落ちが怖いかたは今買わない

ほうがいいと思います。

 

 
さて稲畑産業が売り出しです↓
 
今日買ってしまったかた申し訳あり
ません💦
ご連絡くださったらお詫びにドトールの
コーヒーでもご馳走しますので
一緒に今後の戦略でも考えましょう。
 
とりあえず明日下がると思いますが
買い増ししたくなってもまだ買わず、
様子見するほうがよいと思います。
来月以降底を売ったら買い増しかな。
 
売りたいかたは明日すぐ売ってもいいと
思いますが、長期的には値を戻すのでは
ないかと思ってます。

 

 

 

以下はお昼のランチタイムコメントです↓

 

皆様こんにちは☀

 

今日は日経平均上がりましたね。

良かったです。 

 

さて値上がり株で気になるのは

ダイハツディーゼル。

 

ダイハツ問題であまり関係ない(ダイハツ

ディーゼルは船舶用みたいです)のに

値下がりしていたので戻って良かった

ですね。

 

年初来高値はヤマウラなど。

ヤマウラ、こんなに上がっているんですね。

 

値下がり株で気になるのは日本ギア工業

など。

 

年初来安値は千趣会、ノバレーゼなど。

千趣会はしばらく浮上しなさそう・・・

どうしようかな。

 

銘柄情報は

ヤフーファイナンス さんで確認しています。

 

 
 
記事は以上です。
いつもイイネありがとうございます✨