ラックランドは優待継続出来るか | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ラックランドの株価の下落が

止まりません。

 

上のヤフーファイナンスの掲示板

で見ましたが、

かすみちゃんさんのブログでも

優待廃止の可能性があると書いて

おられる(そして売却された)

ようです。

 

今期業績を黒字にするために

株主優待の権利日まで変更して

いますが、なんか本末転倒な気が。

 

この会社は株主優待を出すために

存続しているような?

 

東北復興に命かけてる感じです

が、志はいいですけど本業で

余裕の黒字になってからすべき

じゃないかなあといつも思って

います。

 

今期もなんとか黒字にしたいと

頑張っておられますが、3Qまで

赤字ですからねえ。

どうなるか心配です。

 

心配と言いつつ私は既にだいぶ前に

売却済です。

株主優待だけを目的に株を保有

するのは違うなと最近は思って

いるので。

 

まあ楽しみにしている優待はたくさん

ありますけどね💦

 

ラックランドさんを保有している

かたも東北復興の心意気を応援

しているのかもしれないとは

思うのですが。

 

きなこ値はこちらの↓

今年2月ののラックランド優待改悪

記事をご覧ください。

 

当期予想純利益も株主数もあまり

変わりがないのできなこ値も

だいたいそれくらいです。

 

株価が下がるとますます株主が

増えて優待費用もかさむように

なってしまいます。

 

背伸びをせず年に1回とかに改悪

するほうがよいと思います。

 

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

 

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用でポイントが5倍です。

イベントバナー

 

レビュー投稿で100円クーポン♪

お土産にうれしいリンドールです。