2023年10月第1週の売買益 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

気まぐれに書く株式売買益です。

どなたかの役に立つとは思えませんが

知りたいかたもいらっしゃるかと思い。

 

2023年10月第1週、波乱の週の

株式売買益は約30万円でした。

 

多いほうだとは思いますが、偉いと

いうわけではないと思います。

 

市場の暴落で減った含み益を今確定

させることが良いことなのか?と

自問自答しています。

 

売買益が多いほうが偉いとか、含み益が

多いほうが偉いとか、余力がたくさん

あるのが偉いとか。フルインベストメント

が偉いとかいう考えは無いです。

 

(余力が多めなのは好きですけど、

どれくらいの比率で「多い」ということ

になるのかも人それぞれですね・・・)

 

みんなの総資産が一年の終わりに、昨年

より増えていたらいいなと思います。

 

私の金融資産も9月に比べると数%

減っているので、年末には良い相場に

なって増えているといいな~

 

余力も減っているので持ち株が値上がり

したら少しずつ売りたいです。

 

暴落って書いたけれど、欲しい株は

それほど値下がりしていないので

あまり買えていません。

もっと修業が必要ね!

 

ところで男子バレーボール、オリンピック

出場決めておめでとうございます。


以下バレーボールのどうでもいい話です。


私は「お母さんが見たら負けるから

見るな」と子どもに言われて昨日も

見てません💦残念。

たしかに胃が痛くなるし私が観戦

しなかった試合は快勝だし。。


なので今日のアメリカ戦は負けても

大丈夫なので楽しく観戦したいと

思いますにっこり


代表の選手皆さんかっこいいですね。

三橋さんみたいなかたいないね。


でも昭和な感じが好きなので

宮浦健人さんいいですね。

https://www.jtekt-stings.jp/players/players_15.html 


ジェイテクト株買おうっと。
今年は試合も見に行きたいです。


記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

 

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用でポイントが5倍です。

イベントバナー

 

ドライいちじくの小粒、買いました。

小粒のほうが固くて好きですね。

 

今だけ1,000円ポッキリの生くるみ。