【きなこ値載せました】ドラフトマスターなんです【キリン】 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

特技があまり無い私の、数少ない

自慢の一つがキリン ドラフトマスター

であるということです。

 

昔アルバイト先で受講させてもらえて

バッジと受講終了証を頂きました。

 

南原卓也さんのブログでビールの

美味しい注ぎかたは具体的に

学べると思いますが、私が上記の

ドラフトマスタースクールで学んだ

実践と知識で言うと

美味しいビールを飲む極意は

 

 

1に洗浄2に鮮度、

34が無くて5に注ぎ方

 

と言えるでしょう。

 

1の洗浄はほんとに大切です。

とても面倒な作業なので適当な

オーナーの店ではきちんと

やっていないかもしれません。

 

2はビールの鮮度で、樽生ビールは

開けてしまうとどんどん味が落ち

ます。

ですので回転の良い店がいいです。

 

5の注ぎ方も重要です。

美味しく注ごうとすると最低限

数分はかかります。

そして当たり前ですがドラフト

マスターがいる店なら安心です。

 

以上のことを踏まえると、美味しい

ビールを飲むならビール会社が運営

するビアホールなら間違いない

だろうと思います。

 

キリンならキリンシティですね。

 

実は忘年会で行こうと誘われている

のでちょっと楽しみです。

私、こんなことを書いておきながら

実はビールが苦手でほとんど

飲めません💦

美味しいビールなら少し飲めるので

キリンシティで美味しいビールに

出会いたいです。

 

で、そんなキリンのきなこ値です。

 

銘柄詳細はこちら        
証券コード        2503    
社名           キリンHD    
業績開示日        2023年8月8日    
        
株主数          303,127    人
優待概算費用       303,127,000    円
当期予想純利益      113,000    百万円
優待費用割合       0.27     %
きなこ値         0.1     
        
株価           2,147    円
時価総額         19,619    億円
1株あたり予想純利益    139.5    円
配当金          69.0     円
配当性向         49%    
配当利回り        3.2%    
優待利回り        0.5%    
総合利回り        3.7%    
P E R           15.3     倍
P B R           1.6     倍
R O E          11.8%    
R O A          -    
流動比率         140.2%        
売上高経常利益率      9.6%        
自己資本比率       38.5%        
経常利益         増益        
 

 

きなこ値は0.1と良好ですが、株主数が

30万人で優待概算費用が3億円を

超えています。

 

大会社でなければ優待廃止になって

いるところですがさすがキリンさんは

当期予想利益が1130億円ですから。

 

どうなるでしょうね。

広告宣伝費と考えて廃止はしないのでは

ないかと個人的には思っています。

 

 

記事は以上です。

いつもイイネありがとうございます♪

 

 

お買い物マラソン、エントリーはこちら↓

イベントバナー

0と5のつく日は楽天カード利用でポイントが5倍です。

イベントバナー

 

クーポン配布中!