学研のきなこ値、ニュース | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

以前ご依頼を頂いていた

学研ホールディングス

きなこ値を載せたいと思います。

 

おまかせ広告クリックいつもありがとう

ございます✨

 

 

最新✨きなこ値です。
(※きなこ値とは株主優待の健全性を
表す私オリジナルの指標です。
2未満が健全で優待改悪や廃止の
危険性が低いと思われます。)
 
 
3.5とやや高め。
というのも2022年9月に株主優待の変更を発表
していたんですね。
私は忙しくて気づかなかったのかな。
 
 
2023年9月は半年以上保有、2024年9月からは
1年以上の保有が必要になります。
 
この今日のブログ、優待改悪カテゴリに一応
入れていますが私は拡充と捉えています。
 
企業に余計な負担をかけるクロス取引による
株主優待の取得は減るべきと思います。
 
それと、株主優待が自社商品クーポンなので、
廃止の可能性は低いとみています。
2,000円分頂けるので図鑑など買うのに
便利ですよね。
 
優待取得の条件である半年以上保有である
ためには来年の3月までに取得すればいいので、
何かの拍子に株価が下落したら買いたいなと
思います。
 

 

お役に立ちましたらクリックお願い

します😊

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

  

大判ストール届きました!
ふんわりとしつつ大判で便利。
もうひざ掛けに悩まない(笑)