友の言うままに株を買った結果 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

株を始めた頃だったと思います。


友達がSNSで「○○株が上がる」と

書いてました。


興味が湧いて「上がるの?」と訊いたら

自信満々に「1ヶ月ぐらいしたら上がるよ」

と。

 

おまかせ広告クリックいつもありがとう

ございます✨

 

そのとき私は株を評価する指標を何も

知らなかったんですよね。


それで友達がそんなに自信を持って言う

なら上がるんだろうなと思って思わず

買ってしまったんです。


結果は・・・


わかりますよね。

上がりませんでした。

それどころか下がりましたネガティブ


まあ100株で9万円が6万円になった程度

だったのでよかったですけどね。

(うろ覚えです。)

それ以上高い株なら買えませんけど。


「人の勧めるのを鵜呑みにして買っては

 いけないんだなあ」

と当たり前のことを学んだのでした。


友達には黙って売却し、その後友達とは

株の話をしていません。

その友達自身はいい人なので今でも親交は

続いています。


これはしくじり、損切りというよりも

勉強になったエピソードですね。


 

お役に立ちましたらクリックお願いします😊

 

 

サイクリングしました。
コスモスがきれいだった〜🌸

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー