歯を守る | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様こんにちは☀


歯を守る話です。


いつもおまかせ広告クリックありがとうございます✨

押すだけでは購入にならないのでご安心ください😊


歯科の定期検診に行っていますか?


我が家は5人で行っています。


子どもは染め出しをして磨き方を指導してもらえます。

それから歯周病菌・虫歯菌がいるか全員歯垢を取って顕微鏡で見てもらえます。
我々も見せてもらうのですが、おくちの状態が悪いときは気持ち悪いらせん菌がウヨウヨ泳いでいますガーン
今日から歯磨きまた頑張ろう!という気になりますね。


大人は歯茎の歯周病ポケットの深さもチェックしてもらえます。

私は今回すべての歯のポケットの深さが1ミリでした!

やった~お初でした。


何か特別なことをしているかというと特にはしていません。

ただ、歯ブラシは柔らかめを使い、何分間も携帯見ながらダラダラと磨いています。

すぐに終わらせようとするとやはり磨き残しが出ますね。


それと忙しくておやつを食べる時間があまり取れなかったときは口内環境が良い感じです。


歯は虫歯になったり歯周病で無くしてしまうと代替品は高かったりうまく機能しなかったりするので大切にしたいですね。


お役に立ちましたらクリックお願いします😊

 


このタフトやガム歯ブラシ使ってます。

タフトはミディアムソフトとか。

 

  

ブチトマトの味がほんとに変わりました!