決算短信の見方⑧ | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様おはようございます☀

 

私の決算短信の見方を(ぼちぼち)お伝えします。

 

その前におまかせ広告をクリックお願いします🙏

クリックするだけでは買うことになりませんのでご安心ください😊

 

 

⑧です。配当予想の修正の有無を見ます。
 

配当予想が直前の発表から増えていたら決算にかなり自信があるんだなと思って買い増しすることもあります。

 

場中に発表されたらまだ気づかないかたも多いので、値上がりする前に買えることもあります。

 

ただし材料出尽くしで下がることもあるので、増配で買うのは長期保有する予定で高配当の株だけにしていますね。

 

一番下の業績予想の修正の有無も同様ですね。

 

8まで書いたので一応終わりですが、思い出したら追記で書きますね。

 

お付き合い頂きありがとうございました。

まとめ記事の自己紹介も作ろうと思ってます。

 

⭐私も口座開設してから10年ぐらいは決算短信何それ美味しいの状態でしたので、ぜひ一緒に勉強していきましょう。

 

間違いがあれば教えてください。

 

 

役に立ったと感じられたらクリックお願いします♪

 

 

 
 

なんばん往来、博多のお菓子です。

さっくりとした舟形のパイの中にしっとりアーモンド生地とラズベリージャムが入っていて美味しいです。

 

これはいちじくジャムがアクセントに入っていますね。敬老の日に。