私の損切り術① | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

皆様こんにちは☀


私の損切り方法、たいしたことないんですがお教えします。


おまかせ広告です。

押してくださるとうれしいです。



私の損切り術


①セット売り


損切りはかなりの現実損が出るのでつらいですよね。

なので含み益のある株とセットで売ります。 


恥を忍んで晒しますが先月東京センチュリー株を損切りしたときの実現損益です。


うわ、きなこ売買下手だなっていうコメントはしないでくださいね悲しいわかってます。

東京センチュリーの売却損を埋めるためにヤマダホールディングスと九州電力を売りました。

九電は別に売らなくてもよかったんですが、保有銘柄数を減らそうと思ったんですよね。
今はまた増やそうかとか悩んでますけど。

ちなみにこの方法はほんわかようこりんさんと同じと知ったのでとてもうれしかったです😊

東京センチュリー、良い株と思うのでまた値下がりしたら買い戻ししたいです。

えっ 「含み益があって売れる株」というものが無いって?

そういうときのマインドリセット術を次回お教えしますねにっこり

先日の空、秋っぽかったです。


 3,960ポイント還元!ヨーグルトも作れちゃう電気圧力鍋。

ヨーグルト作れるなら買おうかな。

   

作らない派は買いましょう。