みずほリースから株主優待が届きました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

みずほリース(8425)から株主優待が届きました。


クオカード4,000円分です。

正直言って4,000円分1枚が欲しいところですが、頂けるだけ有り難いですね。
かわいい絵ですね。




きなこ値です。
株主数が6万人超えで前年の倍になっています。
優待費用が2億円近くかかりますが、当期予想利益が260億円なので余裕?

あ、ちょっときなこ値シート改良しています。
数値は変わりませんが、配当利回り優待利回り総合利回りを表示して便利になりました。

みずほリースは配当金130円で配当利回り約4.2%。
2022/06/28終値は3,140円でした。
株主優待は3月末に100株以上保有1年未満でクオカード3,000円分、1年以上で4,000円分です。

単元価格が3,140円と高めなのがネックですが投資初心者のかたにはおすすめと言えます。
万一優待廃止となってもたぶん増配がセットでストップ安にはならないと予想します。
リース会社は総じて安心して保有出来る会社が多いですね。

みずほリースさんありがとうございました。