ポーラ・オルビス株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

ポーラ・オルビス(4927)株を買いました。


一昨日買ったので昨日値上がりしてよかったです。

この3ヶ月ほど、「ポーラオルビス安いな、でも底が見えないな」と思ってずっとチェックしていました。

指標的には今でもPER21倍、PBR1.9倍と割安ではないのです。


が、配当金52円で配当利回り約3.3%。

株主優待が100株で1,500円相当なので2022/05/10終値1,539円で計算しても総合利回り4.3%となります。


なのでそろそろ底かなと思って買いました。

今回は読みが当たるといいですが、株のことわざには「頭としっぽはくれてやれ」というものがあり、あまり底ギリギリを狙う必要も無いと思っています。


私はほとんど化粧をしませんが、多くの女性はマスク生活になって化粧品購入額は減ったのでしょうね。

ポーラ・オルビスもしばらくは苦境が続くのかもしれませんが頑張って欲しいです。


私はどちらかというとオルビスのダイエットシェイクのほうが馴染みがありますね。

昔は美味しくなかったと思うのですが、今は美味しいのかな?

シェイクというドリンクだけのダイエットはもうしたくない(精神的にキツいのでリバウンドする)ので買いませんが。。


きなこ値です。

株主優待は自社製品ですが重量物として計算してます。それでも0.47は良い数字ですね。
優待金額が1,500円と廉価なのが奏功しています。
3年以上保有だと3,500円相当になるのでなるべく長期保有したいですね。
私は日焼け止めをいただきたいです。

これはトケイソウでしょうか?

5月は爽やかで花もたくさん咲いて良い季節ですね。


ダイエットですが、母の日にいろいろ食べすぎて体重計に乗っていません(それが一番ダメ)真顔


でも3勤1休ダイエットは再開して頑張り始めました。体重計にも乗りますびっくりマーク

夜お腹が空っぽなのは爽快です。

昼間はモリモリ食べているので安心してくださいね。

1週間に1度程度食べるイベント(用事)があるので、それを楽しみにがんばりますよだれ