池田泉州ホールディングスが上方修正、増配&ユスラウメ | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

池田泉州銀行ホールディングス(8714)が前期業績の上方修正と増配を発表しました。


前期経常利益17%増、配当金は7.5円から10円へ2.5円の増額です。

2.5円ですけど割合から言うと33%の増額なのでうれしいですね。


株主優待にカタログギフトのある銀行株はほんとは全部ほしいんです。

でも既に三井住友FG株を多めに持っていて自分のポートフォリオが金融株だらけになるのはまずいなと思って最近買ったのはこの池田泉州HDぐらいです。


池田泉州ホールディングスは配当金10円で配当利回り約5.7%。

2022/04/28終値は178円でした。

株主優待は3月末に2,000株以上保有3年未満でカタログギフト2,000円相当、3年以上保有で3,000円相当などです。

6,000株以上の基準もあります。


きなこ値です。

きなこ値は1以下で優良ですし、2,000株(35万円ほど)必要なので優待廃止は無いかなと
思います。

ただ、他の銀行株と違って1年以上継続保有の条件が無いのでその条件が追加になる可能性はあると思います。

私はたぶん3月末までに2,000株保有していたと思うので楽しみに待ちたいと思います。

ユスラウメの実がつきました🍒
赤黒くなったら食べられますよだれ