日経平均が大きく下げた日はアクセルを踏み込む | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

昨日もまた日経平均が大きく下げましたね。


気分は鬱になりますが、ここで私はググッとアクセルを踏み込むようにしています。


日鉄物産とアルヒ株を買い増ししました。

これで現金余力がかなり、かなり!ヤバくなってきたので、他の高配当でない株の値が少し戻ったら売却して現金余力作りをしたいと思います。


しかしそのままズルズル日経平均が値下がりしたら?

死んだフリ作戦で寝込むだけです。

現物取引だけなので借金は増えないですし。


そもそも私の保有するバリュー株が年明けから好調でしたが、株価が値上がりしたところで配当金が増えるわけではないので物理的には特に何も変わらないんですよね。

心の平安感はすごく上がりますが。


あまり値上がりしすぎると持ち株の配当利回りが低下して新たな高配当株を探さないといけなくなるのでそれも面倒です。


INPEXはだいぶ値上がりしたのでかなり売却しました。

また値下がりしたらコツコツ買いたい株です。


ダイエット中のおやつ。

パルテノと手作りおからパウダー蒸しパン。

パルテノ、久しぶりに食べましたが、高いだけあって美味しい〜💕
たんぱく質が9グラムもとれて素晴らしいですね。

体重のほうは絶賛停滞期中ですが、ダイエットがうまくいっている証拠と思って楽しく耐えますニコニコ