1月の配当金収入&シード株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

配当金入金先を銀行から証券口座に戻したのですが、1月はまだ銀行口座に入っていました。

それがこちら。
これだけでした。
アールエイジさんハニーズさんありがとうございます。

というわけで1月の配当金収入は2,312円でした。
12月との落差がすごいですね。


さて今日はシード(7743)株を買いました。
シードは配当金12円で配当利回り約1.8%。2021/02/12終値は640円でした。

株主優待は3月末に100株以上保有だとコンタクトレンズ購入割引券又は自社ケア用品セット10,000円相当又は地方名産品や寄附(3年未満1,000ポイント、3年以上3,000ポイント)です。

地方名産品は1,000株以上、3,000株以上で額面が増えます。

シードはこの3年の株価の上がり下がりがすごいですね。
上がりすぎてもう買えないのかな〜と思っていたのですが3年前の水準に戻りましたね。
2,400円とかで買われたかたはお疲れ様です・・・

でも私が買うと地方名産品の選択肢がなくなる傾向にあるのでシードさんも地方名産品はとりやめになるかもしれません。

あまり期待しすぎずに保有したいと思います。