綿半ホールディングス株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

綿半ホールディングス(3199)株を買いました。

綿半ホールディングスは配当金18円で配当利回り約1.3%。
2021/02/10終値は1,332円でした。

配当利回りが低いのですが、完全に株主優待目当てです。


私が以前保有していた数年前より株主優待の内容が格段に良くなっているんですよね。

株主優待は9月末に100株以上保有で2,000円分のチャージ済プリペイドカードかPB商品(選択)か信州特産品か寄附です。

9月はずいぶん先ですが、楽しみに保有したいと思います。


株主優待の収穫も気の長い話ですが、今回のダイエットも長期間で考えています。
1ヶ月に1キロ、6ヶ月で6キロ痩せたいですね。
それでまあ標準(希望)体重になるので。

実はこの1週間、ハイカカオチョコレート以外市販のお菓子を食べていないのです。
砂糖中毒から脱しつつあります。
お菓子を食べるとあっという間に元に戻るのでなんとか砂糖菓子を食べない生活を続けたいです。

甘みに対する感覚が鋭敏になってきてこの95%チョコレートも美味しいと思えるようになりました。

寝る前にお腹がすいても「半年後半年後・・・」と思いながら何も食べずに済んでいます。

それと今飲んでいる花粉症の薬が、空腹時に飲まないといけない薬なので夕食を早めに食べ終える習慣が出来つつあり助かっています。

ダイエットは一度体重が減るベクトルになると好循環で気持ちも上がりますよね。
まだ少ししか減っていないですがとりあえず1ヶ月後に良い報告をしたいと思います。