大同メタル工業株を買いました | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

大同メタル工業(7245)(3月権利)株を今週買いました。

大同メタル工業は予想配当金35円。
本日終値が660円でしたので配当利回りは約5.3%(本当でしょうか!?)。

株主優待は500株保有3年未満でクオカード1,000円分、3年以上で2,000円分です。
500株必要なのでご注意ください。

私は高配当で株主優待はショボい株が大好きですので打診買いで100株買ってみました。
値下がりすれば買い増しし、値上がりすれば売却しちゃいます。

今日も日本株は好調でしたね。
私の(売らない)お気に入り株は上がり、含み損連中はプラ転しません😩

朝食です。

昼食です。
右下はアジのムニエルです。

夕食です。
たーちんさんのアドバイスに従い、オリックス株主優待の漬け丼にキュウリの塩もみを加えてしょっぱさを中和してみました。
美味しかったです😄
右がブリで左がアジです。
たーちんさんありがとうございます♪
左下はオートミールに豆乳をかけたもの。
ご飯で漬け丼を食べると食べすぎるかなあと思いまして。
それとオートミールを食べると胃腸の調子が良くなる気がするので毎日食べようと思います。

体重は54.8キロで高止まり。


先日の台風で被害を受けた皆様にはお見舞い申し上げます。
今さら感ありありで済みません。

ラジオでまだボランティアの受け入れまで至っていない地域が多いと聞きました。
何か出来ることは?の問いに募金をお願いしますとの答えだったので、コンビニに寄るたびにチャリンと募金をしています。

チャリンとではなく明日はバサッといってみようかと思っています。