オリックス株主優待で漬け丼&米麹作り失敗 | きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

きなこの投資と甘いものを楽しむ日記

投資(主に高配当株と優待株)と甘いもの(作ったり買ったり)とたま~にダイエット・健康づくりを楽しむ日記です。

オリックス(8591)(3月権利)の株主優待品で漬け丼を作りました。
と言っても頂いたイクラと漬け丼の素をのせただけ😅
漬け丼はちょっと醤油がしみこみすぎでしたが、ご飯と混ぜてちょうど良くなる感じかな?

オリックスさんご馳走様でした。

オリックスの株主優待品選択はハガキかネット申し込みが出来るのですが、ネット申し込みのほうは株主優待への希望など書き込むことができました。

なので、5千円のAコース(3年以上保有)は豪華過ぎて選びにくいのでBコース2つとか選べるようにして欲しいということ。
それと200株以上や500株以上のコースも設けて頂けたら買い増しします、と書いておきました。

いつか反映される時がきますかね~。

朝食です。
厳しい糖質制限は私には向かないような気がして玄米雑穀米を食べたりしています。

昼食はいろいろテキトーで、これは夕食です。
キュウリは塩昆布漬けにしたら美味しかったようで家族に食べられてしまいました。
なので生をそのまま。
あとヨーグルトとかクッキーを食べてしまったので、それなら玄米を食べればよかったですね。


さて麹菌を使って米麹を作ろうとしているのですが、初回は失敗しました。
米を蒸した時に蒸しが甘かったようで固すぎでした。
あと納豆と同時進行で、ヨーグルトメーカーが空いておらず、保温に失敗。

お米は美味しいコシヒカリですので炊いて市販の麹と合わせて甘酒にしました😋美味しい。

体重は54.7キロでした。